あなたのことをいつまでも

彼が急死して、私の世界は一変しました。

節目だったのだろうか

3月も今日で終わりです。
今月はとても長く感じました。


一周忌の後、仕事に行くことがとても辛くて、朝大変でした。
週明けだから、怠かったり気持ちが乗らないのかな~と思ったけど、
それどころじゃないくらい重かった。


もし電車通勤してたら、線路に吸い込まれてたんじゃないかと思うくらい・・


一週間続いた。


連休に父親から、もしかしたら1年以上ぶりに電話がかかってきて、話をした。
母親には、彼が亡くなって、辛いとは伝えていたけど、父親も知っているんだろうと
思う。


しんどかったら、帰ってこいと・・


そっちで結婚するとかないなら、子育て終わったら帰ってこいと・・


心配かけているんだろうな。


私は辛くても親に辛いとは言ってこなかったから。
事が終わってから、結果報告だけしていたから。


それでも、電話を切ったあとは、泣いた。


親に弱いところを見せたくなくて、コロナで実家になかなか帰れないのもあるけど、
やっぱり彼の事で優しくされたら、きっと泣いてしまう。
止まらなくなりそうで、それをさらけ出すのも、自分はしたくない。
強がっていたい。
じゃないと、弱くなりそうで・・


やっと4月。
今年は桜が綺麗だと感じるほど、余裕があるようだ。
それが自然なことなんだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する