あなたのことをいつまでも

彼が急死して、私の世界は一変しました。

ありがとう

もうすぐ父の日です。


彼のお家に行くつもりでいます。


最初は1週間ごとに顔を出していたけど、そろそろ2週間おきでも大丈夫かな~と思って、少し間を開けました。


とくに、ものすごく我慢している訳でもなく、それくらい安定してきたような気もするし。


まぁ、彼の子供の時間も取っちゃうしという気持ちもあったし。


あと、自分がいつまでも執着してる気もするし・・


色んな気持ちや考えが渦巻いてて。


彼の子供に2週間置きにした理由を聞かれてそんなことを話した。


そしたら、もう会いに行くの面倒くさいなって思うくらいになったらでいいんじゃないですか?って言われちゃった。


子供たちに気を使ったり、自分がいつまでも執着しちゃってるからって、わざわざ遠慮する必要はないって。


いや~大人だなぁ。


こんなこと言ってくれるんだから、ほんと私は幸せ者です。


気が済むまで、彼に会いに来ていいってことだもんね。


今回、“ありがとう”って書いてある蝋燭と、コーヒーの匂いがするお線香を買った。


彼がコーヒーを飲む人だったから、どうかな~と思って。


あと、私は彼に対して、“ありがとう”って言葉しか浮かばなくて。


亡くなった時も、ずっとありがとうって。棺に入れた手紙も、たくさんのありがとうの言葉を綴っていた。


永遠に、彼には感謝しかないです。

×

非ログインユーザーとして返信する