あなたのことをいつまでも

彼が急死して、私の世界は一変しました。

喪失感がひどい

今度の日曜が命日になるが、ここのところ毎日泣いてるな~
いつも子供に見られないように、一人の時に泣く。
いつもはお風呂だが、今日は彼の眠る霊園の近くを通ったので、
泣きながら運転してた。
寄るか寄るまいか。
花も無ければ、線香も持ってない。
手ぶらじゃな~と思い、命日に行こうと通りすぎた。


車にいつでも行けるように線香くらい積んでおきたいけど、
あのチャッカマンのような火が付くアイテムは、車に置いてて
大丈夫だろうかと心配になって、下ろしたんだよね。


でもよく考えたら昔タバコを吸っていたときは、ライターを
車に乗せてたままだったような。
彼と一緒にたばこをやめたんだよね~
10年以上も前の話。
記憶も曖昧だわ。


つくづく思う。
こういう時に、側にいてくれる友達を作っておくべきだったと。
誰でも寄り添えるわけじゃないけどね。
逆に頑張れって励まされる方が、この時は辛いから。


彼が友達でもあり、拠り所でもあり、尊敬する人でもあり。
一人に固執しちゃだめだったかな~
無くなったら空っぽになるんだもん。

×

非ログインユーザーとして返信する