あなたのことをいつまでも

彼が急死して、私の世界は一変しました。

不安定な心

今日母親からLINEがきました。

私の子供は元気かどうか。

実家の近くに住む弟夫婦や子供の様子。

そんな内容でした。


彼が亡くなったことは話しておらず、彼がいた事すら話したことはなかったので、そのまま伏せておこうと思ってましたが、親に甘えたいという感情が出てしまって、私の状況を素直に伝えました。

″人生で一番辛い″と。


母親から返答がありました。

″母さん 経験がないから言葉が無い″って。


そうだよね〜って思いました。

話したこと失敗だったかなぁ。

逆に心配させてしまう形を取ってしまったかなぁと。


近くにいたら違うのかもしれない。

遠くに住んでるから、余計に何も出来ない。

特に今コロナで移動出来ないし…


無理矢理帰ることは出来るけど、もしこれでコロナとかなって、いい歳の親に何かあったらと思うと行動は出来ない。


彼が心筋梗塞で亡くなって、私自身が直接死に関わった訳じゃないけど、それでも自責感はいくらでも湧いてきた。

それを考えたら親の所にとてもじゃないけど行けない。


今日は買い物に行って駐車場で母親にLINEの返信を打ってた。

素直に今の自分をさらけ出すか、それとも何も無かったかのように、ただ返信だけするか。

そしたら泣きまくってしまい、結局店に入られなくなって帰ってきた。

帰ってから親にLINEを送った。

その後寝てしまいました。

感情のコントロールが出来ないから困るなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する