あなたのことをいつまでも

彼が急死して、私の世界は一変しました。

体調の変化

彼が亡くなったときは、緊張のせいか、背中が固まったような状態になり、寝ることもできなくて、いきなり夜中目が覚めて、動悸がしていたと思います。一日2時間~3時間、やっと寝れる感じでした。
食欲もなくなって、でもお腹は空くんです。
何か食べなきゃと思いつつ、固形のものは喉を通らず、飲み物とゼリーなどで補っていました。
1週間~10日くらい経つと、寝れるようになり、ごはんも食べれるようになりました。


1か月過ぎてからは、疲れたな~と思うようになり、寝る時間が増えました。
彼がいたころは、好きなゲームをしたり、ドラマを見たりして、自分の時間を楽しんでましたが、今はそれをする気になれず、いつもボーっとして、音楽を聴いてました。


考えてみたら、彼が亡くなっても普通に仕事に行ってたんですよね。
気が紛れるのもあったし、親族ではないから、そういう身内が亡くなったときのお休みとかも無いわけだし・・
とくに仕事はミスしないように、普段より余計に気を張ってやったと思います。


それを考えると、私頑張ったな~って。
だから今疲れたな~って思って、寝るようになったのかもしれません。
寝てる方が楽だとも思うし。


でも、ここ2週間、耳の閉塞感があり、耳鼻科にかかりました。
ストレスでもなるんだけど~と言われながら、鼻の薬がでました。
1週間飲んだけど変わらず、以前病院に行った時より酷くなってて・・


今日も病院行ったら、これは精神的なところからきてるねと。
耳も聞こえづらくなり、特に低音が聞き取りにくくなってると。
自覚症状ありですけどね・・
しっかり睡眠をとって、薬も特効薬があるから飲んでみてと言われました。


グリーフってストレスなんだろうかとネットで調べたら、”死別は人生最大のストレス”と載っていました。


ストレスを解消すれば耳も治るのかと単純には思ったけど、そんな簡単にこれは解決できるものじゃないな~と思いました。
私の耳、治るのかな・・
音楽も重低音を聞くのがしんどくて、音楽すら聴けなくなってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する