あなたのことをいつまでも

彼が急死して、私の世界は一変しました。

今年の春は色が付くだろうか

周りが桜の写真を見せてきたり、話をしてきたり。

正直、心も動かないし、返って辛い記憶が蘇るので、嬉しくない。


あと一週間で一周忌を迎える。

去年のこの時期に、私は大切な人を亡くした。


未だ私の心は終わりのない砂時計のようです。

穴が空いていて、楽しい事も、これからの人生についても、サラサラと流れていく。


以前の私は、穴が空いてなかったから、流れていくことがなくて、もっと長く生きて一緒に楽しいことをしたい、色んなことをしたいと、前向きだった。


いつか、そこに戻れるのだろうか。

それとも、前の状況には戻れないのだから、何か違う考え方に変わるのだろうか。


今の私は、やっぱり、彼の所へいきたいと思う。

生きることに執着するより、子供が成人したら、もういいなぁって、その先の楽しみを見出そうとはしない。

彼はこんな私にどう言うかなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する